salapp!

落としたアプリで走りだす

レシぽん

冷蔵庫の食材を入力して在庫管理する、だけではなく、その食材で何を作れるか組み合わせてレシピを検索してくれる素敵アプリ。

f:id:salchu:20131112015850j:plain
f:id:salchu:20131112015905j:plain

「今あるもので何が作れる?」が、ほらこれ。
素敵じゃないですか。

f:id:salchu:20131112114433j:plain

さらにレシピも見やすい。

f:id:salchu:20131112114456j:plain

食材の消費期限はアラーム通知することもできてしまったり。レシぽんは ブラウザ版 もあって、アプリと同期が取れるのだけど、お気に入りレシピなど一部同期が取れないデータがあったりアプリ相当のことができなかったりはします。

でもまあこれで無料だったら、多少何ができなかろうといいかなって気分。無理にブラウザ版使うこともないですし。(というかスマホない人はブラウザ版だけ使ってもまあ、いいわけだし)