salapp!

落としたアプリで走りだす

2011-01-01から1年間の記事一覧

PictShare

紹介分を借りますと、「PictShare は複数の写真や動画を簡単にネット上の写真共有サービス(Flickr, Picasa, DropBox, mixiなど)に送信できるアプリ」。 私はあまり使わないのですが、カレンダー表示かわいいよね。 多彩な共有項目が魅力。レシートを見たら私…

Tweetlogix for Twitter

記録を見たら、もう数年常用しているTwitterクライアント。購入時は170円だったのですねえ。 派手なこともないが、実直で高機能なアプリ。テーマを自分でカスタマイズし、共有することができるのが特徴。 一番気に入っているところは、ミュートの設定したら…

SoundCloud

音楽SNS、SoundCloudの公式クライアント。プロ・アマ問わずmixから試作品まで、音質の良い音楽を聴くことができる。 邦楽のこのひと!このアーティスト!とかね、メジャーどころが好きな方にはつまらないかもしれませんけどー。 ネットが途切れても自動復帰…

ねこカン Lite

起動したらただただ癒される、そういうアプリです。詳しい天気なんてどーでもいいのです。 有料アドオンは広告外し。 今回調べてはじめてねこの名前が「ねこてる」だということを知りました…。 App Store ねこカン Lite (無料)Google Play ねこカン Lite (無…

日本のお天気レーダー

国土交通省、東京アメッシュ、東京電力の雨量・雷観測情報などが見られるアプリ。シンプルで、見やすくていいと思いますけどねえ。 App Store 日本のお天気レーダー (無料)Google Play 日本のお天気レーダー (無料)

気象天気図

おはようからおやすみまで天気を見つめるのが大好きな私のお気に入りアプリ。 App Store 気象天気図 (無料)

Camera+

アプリ内に画像をためることができ、失敗ゴミ写真をカメラロールに保存するのを防げるアプリ。いやそこ本題じゃない、多分。 Androidのそれと遜色ないくらい、関係アプリへの連携が多いので便利ですね。はてなブログに渡してもうまいこといかなかったけど(笑…

Pocket

「あとで読む」したものを後で読むためのサービス、Pocketのクライアント。私が買った当初は Read It Later Pro という名前でセールの115円でした。 もうすこし前から使っていたけど、Proつかうんだー!ってアレしたのがこの日付だったんですね。まだ震災前…