salapp!

落としたアプリで走りだす

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Reeder 2

情報拾うの少し…じゃないすね。かなり遅かったみたいだけど、新生Reeder 2。というより新生なのはMac版なのだけど、まあいいさ。Googleリーダー時代はメインで使っていたアプリ。 久しぶり! アイコンは相変わらずなのね… 他のアプリに慣れた体には、余白の…

PocketQiita

プログラマのための技術情報共有サービス「Qiita」の、閲覧用非公式iPhoneクライアントアプリ。自分の投稿やストックした投稿、フォローしたタグなどが見られます。 投稿なんかはほぼPCブラウザと同じような見栄えだし、コードが見やすいんですよ。新規投稿…

TuneIn Radio

Androidでもインターネットラジオの類がないかなー、と探し出したアプリ。 あ、でもこれコミュニティFMまで聴ける。iOSでもないかな? と探したらば あっさりとありました。それはもう。 これで、家でもApple TVに投げて再生できるのです。まぁサイマル放送…

ごみスケを導入している自治体のゴミ出しアプリ

いろんな自治体でこれ、つかえばいいのにねーっていうアプリ。 トップ画面はカレンダーと、今日明日の予定。カレンダー部分は上にスワイプすると一ヶ月のごみ収集予定がアイコンでわかりやすく表示されます。 ひと目で分かりますね。 さらに、メニューからは…

写真グリッド

写真などを複数枚配置して、フィルターをかけたり背景を選んだりテキストを追加したりスタンプを打ったり…できるアプリ。 シェアできるSNSも多く、なかなか便利。 App Store 写真グリッド (無料)