salapp!

落としたアプリで走りだす

Tubee

YouTube関連のアプリはいつのまにやらバックグラウンド再生できなくなってるしー、ってんで探してみたアプリ。

ブログでレビュー書いてます。
mkb: YouTubeのプレイリストを通勤BGMに、快適Tubee

カテゴライズされたYouTubeの音楽をバックグラウンドで連続再生したり、YouTubeアカウントを登録して既存プレイリストの再生、編集、曲の追加などができます。

f:id:salchu:20131115132240j:plain

扱われ方としてはPVなど音楽系動画、最新音楽を無料で!みたいな感じなんですけど、自分はむしろ通勤中にYouTubeのプレイリストの音楽が連続再生できればよかった。PV観ながら音楽をぼけーと聴いてることってまず無いので。

f:id:salchu:20131115132307j:plain

音楽はキャッシュするらしく、地下鉄などでネット環境が切れても再生はほとんど途切れません。

ただし課金なしの状態だと、三曲以上の連続再生ができません。一日二日使ってみて、外での再生も問題なくできたのでアドオンを購入しました。

f:id:salchu:20131115132416j:plain

ところで同じ開発元のアプリに「Music Tubee」というのがあってアイコン以外に見分けがつかないんですが、入れてみたところ、YouTubeのお気に入りや履歴、後で読む、自分のアップロード動画は見られないようです。詳細がわからないのですが、旧バージョンにあたるのかなあ。

メインブログで記事書いてます。
YouTubeのプレイリストを通勤BGMに、快適Tubee » mkb(2013年11月19日)